<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月02 日

久しぶりに飛んできました

今日の機体は真っ赤な機体です。
「あ、今日そんなに飛ばないから燃料半分でいいわ」
まずは、右のエンジンからスタート。。。指をぶんぶん回し回転数を上げおっけー
次に、左エンジン。。。こっちもOKです!!

では、トコトコとタキシングして離陸ポイントのYモータース前にセット!
風向きはややサイド、ウーンどの電線を超えようか…
一気にスラストを押し込み最大パワー!。。。ブーンとペラが心地いい音をたて、機体が進む。

このくらいでグイッと操縦桿を引き、高角度で離陸〜
。。。うひゃ〜。。。やっぱこの電線はムリかぁ〜。。。いちかばちかの離陸〜
(^。^;)フウ。。。上がったわ

おお、クリアだ。。。最高の気分、ポチッとスモークオン!!
まずはグワ〜ンと大きな丸を上空に描く〜
ん、向こうから機体が。。。あぁ、ゆきちゃんだ
まいど〜、今日もスパホで来たん〜

しばらく、ゆきちゃんと上空にハートを描いたりして飛び回る。
まだ、この辺紅葉早いね。。。そうやね、大原辺りはちょっと赤かった。。。
眼下には金色に輝く金閣寺が見えている。。。京都上空です

しばらくして携帯電話が鳴り「地元にクマが出たと・・・」
あひゃ〜、戻るけど燃料が少なくなっているので、インターそばのエ○オスのスタンドに下り、燃料補給。

「おいちゃん、ここから上がれる」
「うーん、ここはきびしいかなぁ・・・」
「ア○タの前なら広いから、あこから上がれば」
「ほやな」

トコトコと国道を走り左折して、一気にパワーを上げア○タ前で離陸〜
上空ではゆきちゃんがきれいな丸をいくつも描いている。
「おまたせ〜」
「おいちゃん、スモークスモーク」
「ん。。。あ、出しっぱなし」
「うん、上がる前から出してた」
「ヤバッ、叱られるか」

小松レーダーにコンタクトして、クマポイントへ向かう〜
レフトターン・ナウ!!
ゆきちゃんとスパッと左ロールをうって背中ぱっくり90℃ターン!!

2000キープね! OK〜!!

っていう所で目が覚めましたσ(^◇^;)
47歳の誕生日を前にして、まだまだこんな夢を見てしまうおいちゃんなのでした〜♪061102



2ヵ月後の夢は、富士山上空を、ホークアイに乗って、大嫌いな茄子の漬物を咥えてるのかぇ〜

投稿者:vapor
at 23 :27| 独り言 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

誕生日おめでとう。
20年位前、Kちゃんと誕生日も血液型も一緒で、占いが当たるなら同じ人生かって、おいちゃんが言っとったがを思い出しました。
ま、当たり前ではありますが、それでも、どちらも女の子二人か、などと思っておりました。
○○、だいたい直ったよ(笑)。
Kちゃんには、今、Pで世話になってます。

投稿者: おっちょ : at 2006 /11 /03 21 :01

◆コメント

ありがとうございます!
朝から「おめでとうメール」の嵐で大変かと思いましたが。。。2通のみ( ̄□ ̄;)!!

Kちゃん>そうなんです、一緒!Kちゃんが午前で自分が午後だったかな?
そうか、Kちゃんも女の子二人かぁ。。。

P。。。今年度で高校が終わるのでやっと「カタギ」になれると思ってたら、
今日、Hさんから電話があり来年の中学校60周年記念事業の評議員お願いしますって(ーー;)

○○>おおっ、良かったですね!!
では、明後日は上下前後左右から激写しますんで、そこんとこよろしくです。
午前・午後とも撮影予定ですよん (^_-)-☆

投稿者: vapor : URL at 2006 /11 /03 22 :03

◆コメント

評議員、私も頼まれました。
横○さんに頼まれれば、断れない理由がありまして、、、
2年経ちましたな(笑)。
明日は、来ない?
○○センターで、○○祭です。
14:35の予定。
激写、上からは勘弁してな(笑)。

投稿者: おっちょ : at 2006 /11 /03 22 :25

◆コメント

こんちわ
誕生日おめでとう

あまりにも楽しい夢話についつい書き込みました。
この前の飲み会での飛行機の話しおもしかったよ〜
いつも飛行機の話しと、昔の町の話しだね。

本当に飛行機買って、みんな乗せてくださいよ。
ハワイで乗せてもらえるの楽しみに待ってます(笑)

投稿者: mm : at 2006 /11 /04 12 :10

◆コメント

おっちょさん

はは、やはり声がかかりましたか、ま、これも「流れのままに」と諦めてますわ。
今日は会社だったので激写ムリでしたが、明日は…あ、もう今日だわ、激写しまっせ。
。。。じゃあ、上から撮るのはヤメなので脚立もってかんちゃ(O.O;)(oo;)


mちゃん
ほーい、らっしゃい!
でしょでしょ、こんな夢見るほどの「紅の豚」なんですよ。
昔の話。。。って、mちゃんも頷いてるじゃん。
みんなを乗せる>ジャンボの中古でも買いましょか?
また飲み会しましょ。。。今度はギター持ってくぞい (*_*)ダメケ

投稿者: vapor : URL at 2006 /11 /05 01 :29

※必須